「JSRグループ人権方針」を策定について

企業情報

JSR株式会社(代表取締役CEO:エリック ジョンソン)は、国連の「ビジネスと人権に関する指導原則」、「グローバル・コンパクト」および
「世界人権宣言」に則り、「JSRグループ人権方針」(以下「本方針」といいます。)を202191日に策定しましたのでお知らせします。

当社グループはこれまでも、国連「グローバル・コンパクト」に署名し、「企業倫理要綱」に「人権と労働」をはじめとする企業倫理に関する行動規範を
定め、サプライチェーンも含めたすべての事業活動においてサステナビリティ推進活動を行ってまいりました。本方針を策定することで、「人権の尊重」を経営および事業活動の基盤とし、すべての事業活動を本方針遵守のもと推進してまいります。また、本方針に基づき、社会の一員としてあらゆるステークホルダーの「人権の尊重」の実現に向けた取り組みを実践し、広く社会から信頼される企業を目指します。

当社グループは企業理念である「Materials Innovation マテリアルを通じて価値を創造し、人間社会(人・社会・環境)に貢献します)」に立脚し、
新たな価値をすべてのステークホルダーに提供し、社会に貢献してまいります。

JSRグループ人権方針(PDF:184KB)