新型コロナウイルス感染症対策支援として医療関係機関へ医療用マスク等を寄贈

お知らせ

新型コロナウイルス感染症により罹患された方とそのご家族に対し、心よりお見舞い申し上げます。


JSR
株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO エリック ジョンソン)は、新型コロナウイルス感染拡大による医療従事者が着用するマスク等の不足を受けて、医療用マスク計40万枚、防護服計500着を大学病院などの医療関係機関に寄贈することに致しましたのでお知らせします。

医療用マスクおよび防護服は、当社子会社の株式会社医学生物学研究所(MBL)のパートナー企業である深圳市亜輝龍生物科学技術有限公司(以下YHLO)より提供を受け、実現しました。日本への輸出に際しては、YHLOならびに在日中国大使館の尽力を頂いたことで、滞りなく納品を予定しており、この度、19日より寄贈することが出来ました。YHLO製の医療用マスクはGMP製造ラインによる徹底した品質管理の下で製造されており、中国国家薬品監督管理局(NMPA)の認可を得られております。

JSRグループではライフサイエンス事業に注力しており、共同研究を進める大学の医学部への支援を通じて、有効な治療方法の早期開発に貢献できることを望んでおります。

新型コロナウイルス感染拡大の早期終息に向けて、今後も行政や医療機関、関係機関等と連携を図りながら、最大限の支援活動を提供できるように検討してまいります。

GMP:「Good Manufacturing Practice」の略。医薬品の製造所における製造管理、品質管理の基準であり、品質の良い優れた医薬品を製造するための要件をまとめたもの。