「JSRグループ CSRレポート2019」を発行 

サステナビリティ
JSR株式会社 (代表取締役CEO:エリック ジョンソン) は、CSR (企業の社会的責任) に関する2018年度の取り組み内容をまとめた「JSRグループ CSRレポート2019」を発行しました。JSRおよび国内外のグループ会社からなるJSRグループ61社を対象範囲とし、Web版とハイライト版 (PDF) を制作しています。
Web版ではJSRグループの重要課題に沿って2018年度の取り組みを報告するとともに、ESG情報の更なる拡充を行いました。またグラフを多用するなど、分かりやすさと利便性の向上を図りました。ハイライト版ではWeb版から抜粋する形で、主要な取り組みなどを簡潔にまとめています。

当社は本年6月に開催した定期株主総会を区切りに、新経営体制を発足させました。そこで新しく代表取締役社長兼COO (最高執行責任者) に就任した川橋信夫より、当社がサステナブル (持続可能) な会社であり続けるためにSDGsを将来におけるグローバルな社会課題の解決につながるビジネスニーズが集約されたものと捉え、社会の変革に対応できるマインドセットとオープンイノベーション、JSRグループで進行する変革などのメッセージを発信しています。

Web版、ハイライト版ともに、当社ホームページからご覧いただけます。(http://www.jsr.co.jp/csr/)
英語版は9月末に発行する予定です。

※SDGs:2015年9月の国連サミットで採択された、持続可能な世界を実現するための2030年までの国際目標。

Web 版 トップページ

ハイライト版 (PDF) 表紙