インテル コーポレーションから「サプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント(SCQI)賞」を受賞 

製品情報
JSR株式会社は本日、インテル コーポレーションからサプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント(SCQI)賞を受賞しました。2014年度は11社が受賞しています。今回の受賞は、インテルの目標に対し卓越した成績を達成したこと、ならびに品質、コスト、供給体制、技術力、顧客サービス、労務・倫理システムならびに環境持続性により評価されるすべての重点項目に対して、業界を先導する重要な役割を果たしたことによるものです。SCQI 賞は、非常に優れた成績を収めた供給企業に贈られる最も栄誉ある賞です。JSRはインテルの成功に欠かせない先端リソグラフィ材料、実装材料およびCMP材料を供給しました。

JSR株式会社の米国拠点JSR Micro, Inc.社長でありJSRの執行役員であるエリック・R・ジョンソンは「インテルからの品質に対する非常に高度な要求や新たな素材の要請が、当社を洗練された組織となるように成長させ、我々の品質全般と技術に対する意識を向上させています。私たちは、SCQI 賞を受賞する栄誉に対してだけでなく、当社を継続的に成長させる機会を与えてくれるインテルに感謝しています」と述べています。

インテル コーポレーション 上席副社長 兼 技術製造統括本部 ロジック技術開発部長のソヘイル・アーミッド氏は「20年間にわたり、JSRは インテルにとって、最先端のリソグラフィ材料を適正な価格で提供してくれる優秀なサプライヤーでありパートナーです。インテルの目指す最先端技術、量産技術、経済性に関するゴールの達成につながる革新的材料やソリューションを我々とともに開発しようとするJSRの前向きな姿勢は、業界でも比類ないものです。今後もJSRが我々インテルの次世代素材の要請に対して、継続的に貢献してくれることを期待しています」と述べています。

SCQI賞はインテルのサプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント・プログラムの一環として、インテルの主要な供給企業による継続的かつ卓越した改善を奨励するために設けられた賞です。SCQI賞の受賞には、コスト、品質、供給体制、技術力、および環境面、社会性、ガバナンスプログラムのそれぞれの目標に対して95%以上のスコアを獲得することが条件とされています。また、供給企業は高い水準が求められる改善計画に対して90%以上のスコアを獲得し、安定した品質およびビジネスシステムを実践することが求められます。SCQIプログラムの詳細についてはhttp://intel.com/go/quality をご覧ください。

受賞企業が2014年度における貢献内容を説明する“Innovating to Deliver Smart and Connected Devices”をテーマとしたSCQI受賞企業への授賞式は、米国カリフォルニア州サンタクララにて開催されました。また、インテルのウェブサイトhttp://intel.com/ で、受賞企業名を掲載しています。

<JSR株式会社について>
JSRグループは、グローバルで約6000人を雇用する多国籍企業で、技術主導型の業界をリードする素材メーカーです。東京(日本)に本社を置き、欧州、米国、中国、台湾、韓国、シンガポール、タイに 工場や営業拠点を構えています。研究開発型の企業であり、人間社会を大きく変えていく種々の業界のリーディングカンパニーと密接に連携しながら、合成ゴム、エマルジョンや合成樹脂、半導体材料、ディスプレイ材料などを提供しています。次期成長分野としてライフサイエンス分野やリチウムイオンキャパシタ等の蓄電デバイスに注力し、グローバルに事業展開をしています。

*インテル、Intel、Intel ロゴは、米国およびその他の国におけるIntel Corporationの商標です。その他の社名、製品名などは、一般に各社の商標または登録商標です。