JSRのAmsphere® A3、FDA*の承認を受けた抗体医薬品の 商業生産で使用開始

製品情報

JSR株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:エリック・ジョンソン)のライフサイエンス事業における主要製品のひとつであるAmsphere® A3が、
この度初めてFDAの承認を受けた抗体医薬品の商業生産で使用開始されることになりました。

Amsphere® A3は、抗体医薬品の製造工程において精緻なタンパク質精製を可能にするプロテインAクロマトグラフィー担体です。20161月の発売以来、抗体医薬品の精製工程で急速に採用件数を伸ばし今回の商業生産案件を含め、日米欧ならびに中国をはじめとした世界中で95品目以上の治験薬製造に使用されています。

JSR株式会社は、今後もライフサイエンス事業のサービスや材料の提供を通して、バイオ医薬品の普及と医療の発展に貢献します。

【ライフサイエンス事業部 バイオプロセス部長 野村英昭コメント】

当社のグローバルチームによる活動が、本件の実現に大きく貢献しました。国際的なサプライチェーンの混乱が多くのグローバル企業に影響を与えている状況下ですが、私たちはバイオプロセス材料と関連するサービスの提供をすでにお約束している分だけでなく、新たなご要求に対しても迅速なご提供を進めてまいります。今後も、高機能かつ高品質なバイオプロセス材料と関連するサービスの提供を通して、患者様に対して有望な治療方法を開発するより多くのバイオ医薬品企業を支援していきます。


*FDA

アメリカ食品医薬品局(Food and Drug Administration