ホーム / ニュース / 2017年 / 「東北復興応援マルシェとJSRトレーディング ワイン即売会」 を開催しました

ニュース

「東北復興応援マルシェとJSRトレーディング ワイン即売会」 を開催しました

CSR 2017年03月03日
2017年2月23日、JSR株式会社の本社にて 「東北復興応援マルシェとJSRトレーディング ワイン即売会」 を開催しました。

この催しは、東日本大震災で被災した東北3県 (岩手、宮城、福島) の物産販売とJSRトレーディング株式会社の直輸入ワイン試飲即売会とがコラボレートしたJSR及びそのグループ企業であるJSRトレーディングの共同CSR企画です。東北3県から10の事業者が出店くださいました。

社内外から数百名が来場し、出店者とコミュニケーションをとりながら買い物を楽しんでいただきました。開始早々に売り切れ商品が出るなど大盛況となりました。

東日本大震災から約6年経過し、被災地は事業推進フェーズに移行しつつあります。その一方で未だ12万人以上の方が避難しており*、復興への道のりは緒に就いたばかりです。JSRグループは事業活動を通じた社会貢献に加えて、社会の責任ある一員として今後も社会的要請・社会的課題の解決に積極的に取り組みます。


* 避難者数は2017年1月16日現在(復興庁2017年1月31日発表)
協力:平成28年度 復興庁被災者支援コーディネート事業事務局 (株)三菱総合研究所