ホーム / ニュース / 2015年 / 「JSRグループ CSRレポート2015」を発行

ニュース

「JSRグループ CSRレポート2015」を発行

CSR情報 2015年08月03日
JSR株式会社(社長:小柴満信)は、CSR(企業の社会的責任)に関する2014年度の取り組み内容をまとめた「JSRグループ CSRレポート 2015」を発行しました。
2015年度版レポートのテーマは「経営とCSRの一体化」です。CSRが事業活動のあらゆる側面での判断基準となることを考えれば、JSRグループの企業理念「Materials Innovation-マテリアルを通じて価値を創造し、人間社会(人・社会・環境)に貢献します。」の具現化は、経営とCSRが一体となって初めて可能になります。レポートでは、企業理念、CSRにおける重要課題と、事業活動を推進する際の重要な考え方である「E2イニシアティブ™」の3者の関係性を明確にしつつ、JSRグループのCSRの取組みを報告しています。

当CSRレポートは、JSRおよび国内外のグループ会社から成るJSRグループ50社を対象範囲とし、Web版と冊子版を発行しています。Web版が報告書全文にあたり、冊子版ではCSRにおける重要課題を中心に概要を報告しています。報告書の信頼性を担保するため日本レスポンシブル・ケア協議会による第三者検証を受審したほか、当社グループの取り組みに対する客観的な評価として外部専門家による第三者意見を例年どおり受領しております。

Web版は、JSRホームページの「CSR」ページからご覧いただけます。
英語版を9月、中国語版、韓国語版、タイ語版を11月に発行する予定です。


JSRグループCSRレポート2015 (表紙)