ホーム / ニュース / 2014年 / JSR、技術営業の姿を伝える新作テレビCMを6月8日から放映開始

ニュース

JSR、技術営業の姿を伝える新作テレビCMを6月8日から放映開始

その他 2014年06月02日
JSR株式会社(社長:小柴満信)は、6月8日(日)から新作テレビCM「技術営業篇」を、当社が提供するTBSテレビのミニ番組「未来の起源」で放送します。2013年4月から放送してきたテレビCMシリーズ「研究開発篇」「製造篇」に続く第3弾です。
なお、ひとりでも多くのお客様にCMの内容をお伝えできるよう、クローズドキャプション(表示選択式の字幕)を付与しております。TBSテレビでは2013年12月、中部日本放送では、2014年4月より字幕付きCMを放送しており、今作でも継続し実施してまいります。

当社は、世の中の課題にマテリアルで応えるJSRグループの姿をアピールするため、具体的な製品群の紹介ではなく、JSRグループの事業を実現する人材に焦点を当てた企業広告を展開しています。テレビCMの第3弾である「技術営業篇」では、社会の要求に応え必要とされるマテリアルをビジネスパートナーとして生み出していく技術営業の姿を通じて、素材メーカーで「モノ」をつくる仕事に従事する誇り、マテリアルを作る会社としてのJSRグループのクオリティをイメージとして伝える内容としました。

    
【関東地区】 
  TBS テレビ ミニ番組「未来の起源」   毎週 日曜日 22:54~23:00 (情熱大陸の前)
【中京地区】 
  中部日本放送 (CBC)ミニ番組 「未来の起源」   毎週 日曜日 22:54~23:00 (情熱大陸の前)

<テレビCMについて>
1.企画意図・内容
今回の企業広告「技術営業篇」は、専門的な知識とJSRグループならではの研究開発力、製造技術などを背景に、新しい素材を求めるクライアントの要望にしっかりと応えていく「技術営業マン」の姿を描いています。ビジュアルでは、化学で世界を進化させていくために、社会と強く関わりながら活躍していく様子を、またナレーションでは、その思いや情熱を、端的に印象的に表現しています。

2.制作概要
制作: JTBモチベーションズ
クリエイティブディレクター: 廣澤康正(ポアント)
クリエイティブプロデューサー: 前田博隆 (前田屋)
CMディレクター: 丹修一(エアーノーツ)

<TBSテレビ ミニ番組「未来の起源」について>
1.番組内容
この番組は、若き科学者たちが、まだ見ぬ「未来の起源」として自ら選んだテーマに粘り強く挑戦し続ける姿、そしてその情熱と思いが社会と繋がり現実化してゆくイメージを、時には暖かなエピソードなども織り交ぜながら、ご紹介するものです。

2.制作体制
ナレーター: 隆 麻衣子
テーマソング: 「STEALTH」押尾コータロー

3.番組ロゴ