ホーム / ニュース / 2011年 / JSR、新作テレビCMの放映を開始~「あしたの世界へ」の予告編 ~

ニュース

JSR、新作テレビCMの放映を開始
~「あしたの世界へ」の予告編 ~

企業情報 2011年03月31日
 JSR株式会社(社長:小柴満信)は、新作テレビCMの放映を4月3日(日)から開始します。
当社は、企業ブランドの価値向上を目指したスローガン、『可能にする、化学を。』を核としたテレビCMを放映しています。素材メーカーとしてのJSRの高い技術力や国際性を叙情的なトーンの映像で訴えかけるCM・ワールドワンダーシリーズをスタートさせ、液晶篇、半導体篇、タイヤ篇を放映してきました。今回、さらに次のステージへ移行するCMとして、これまで訴求してきた液晶、半導体、タイヤ用素材といった主要分野はもちろん、戦略事業と位置づけている精密加工、メディカル材料、環境エネルギーの分野まで、様々な革新素材で社会に貢献するJSRをアピールするCMを4月から新たに放映します。
 この新CMは、「あしたの世界へ・ティザー*1篇」とし、4月から6月までの3ヶ月間放映します。
これに続く本篇「あしたの世界篇」を、7月より放映していきますので、ご期待下さい。
*1ある要素を明らかにしないことによって興味を引くことを目的とすること。

【関東地区】
①TBS「サンデーモーニング」    毎週 日曜日 午前 8:00~9:54

新作テレビCMの概要
1. 企画意図
4月よりスタートする新中期計画に合わせ、 テレビCMも新ステージへ移行します。タイヤ、半導体、液晶素材だけではなく、新たに精密加工、メディカル材料、環境エネルギーの戦略事業を加えて、成長への始動をスタートさせたJSRを訴求していきます。
今回のCMは、いわゆるティザー篇。新しい取り組みの詳細はあえて明らかにせず、キーワードだけを訴えかけ、期待感あるCMとしました。

2. 内 容
「ワールドワンダー」シリーズで、これまで訴求してきたタイヤ、半導体、液晶素材の映像を総集編の形でコンパクトに編集し直しました。さらに精密加工、メディカル材料、環境エネルギーの新しい事業領域をキーワードとして訴えかけ、この分野は何だろうかという関心を高めてもらう内容としています。
青く光るBOXは何か?最後に少しだけ登場する女性化学者は?
7月より放映する本篇で解明されます。
最後に分子くんとともにJSRのロゴで締めくくります。