ホーム / ニュース / 2011年 / 「東北地方太平洋沖地震」による影響について(第3報)

ニュース

「東北地方太平洋沖地震」による影響について(第3報)

企業情報 2011年03月16日
当社における影響について、3月16日(水)午前9時現在の状況を下記のとおりお知らせいたします。

1. 千葉工場(千葉県市原市)の状況について
前報の第2報より変化はございません。
当社の製造設備は被害の発生はなく、現状においては問題なく稼動しております。
人的被害もございません。但し、近隣企業の災害の影響、および東京電力の計画停電の影響を受ける可能性があります。)

2. 鹿島工場(茨城県神栖市)の状況について
基本的には前報の第2報と変わっておりませんが、倉庫設備の被害状況の詳細を把握し、出来るだけ速やかに出荷対応が図れるように努めております。
地震発生により自動停止装置が作動し、生産ラインは全て停止しました。また、工業用水や蒸気の停止状態が続いており、これらの復旧の目途は立っておりません。被害状況を調査したところ、船積みバースの設備や倉庫設備等に被害が発生しております。
本日時点では、鹿島地区からの製品出荷の目途は立っておりません。)

今後の操業につきましては、鹿島地区コンビナートの全般的な回復までに点検作業を進め、被害の出た設備の修復に努め、立ち上げ準備を進めてまいります。