ホーム / ニュース / 2010年 / JSR、新作テレビCMの放映を開始―ワールドワンダーシリーズ第3弾「タイヤ篇」で未来の可能性を表現―

ニュース

JSR、新作テレビCMの放映を開始
―ワールドワンダーシリーズ第3弾 「タイヤ篇」で未来の可能性を表現―

企業情報 2010年09月27日
 JSR株式会社(社長:小柴満信)は、新作テレビCMの放映を10月3日(日)から開始します。
 当社は、企業ブランドの価値向上を目指したスローガン、『可能にする、化学を。』を核としたテレビCMを放映しています。素材メーカーとしてのJSRの高い技術力や国際性を叙情的なトーンの映像で訴えかけるCM・ワールドワンダーシリーズをスタートさせ、液晶篇に続き半導体篇を放映してきました。今回、液晶篇、半導体篇に次ぐ当シリーズ第3弾のCMとして、引き続き「世界が驚く」というコンセプトに基づいて、今注目されている省燃費タイヤ用の素材に焦点を当てた「タイヤ篇」を10月から新たに放映致します。

「新作テレビCMの概要」

1.企画意図
「可能にする、化学を。」のスローガンのもと、技術力の高さを夢のあるストーリーで紹介するテレビCM・ワールドワンダーシリーズの第3弾「タイヤ篇」です。液晶篇、半導体篇に続き、今回もファンタジックストーリーでJSRのテクノロジーを紹介します。
今は、成し遂げられていないけれど、いつかJSRの革新素材でステキな未来にたどり着けるかもしれない。そんなJSRの思いが伝わるようなCMを目指しています。今回はタイヤ素材と燃費をテーマとし、車が長距離を走るロードムービーのような映像にするために、カリフォルニア州のリッジクエストを拠点に1000km以上移動しながらロケ撮影しました。また、音楽はシンプルながら思わず胸が高鳴るメロディで、今回もCMの世界観を盛り上げます。

2.内 容
カウボーイの父と愛らしい娘。ワゴンに乗り込みドライブに出発。ガソリンは満タン。荒野を超え、日が暮れて、ロングドライブの後、目覚めた少女が見たものは。高燃費性をイメージさせるメーターと美しい朝日。「世界中が驚く、革新素材で応えていきます。」というコピーでまとめ、これからも世界を「アッ!」と言わせる当社の高いテクノロジー、国際性をアピールします。最後に分子くんとともに当社のロゴで締めくくります。

3.放映スケジュール  10月3日(日)より放映を開始します。
 【関東地区】
 TBS「サンデーモーニング」  日曜日 8:00~9:54